お腹のでっぱりが気になってきて

Freitag, 27. November 2020

今まで私は運動などをあまりしていませんでしたが特に太ったということもなく、比較的痩せている親に似ているんだろうと思っていました。

 

30歳を超えて特に衰えることがなかった食欲でしたし、我が家には体重計が当時なかったので特に意識したこともありませんでした。

 

しかし、家のリフォームをきっかけにお風呂に鏡がつくことになりそこで初めて自分のおなかのでっぱりを見て驚きました。これはダメだと思い次の日には体重計を買いにいき測ってみると5kgは増えていました。

 

どうりで体が重いと納得すると同時に痩せなければという思いが芽生えました。体重の増加を意識すると自分でもお腹周りが気になって仕方がなくなりましたがジムに行ったりするような時間もお金もなかったのでYouTubeを見ながら筋トレやダンスをするようになりました。

 

1日1時間はYouTubeで検索して出てくるダイエットダンスをグラマラスパッツを履いて日替わりでローテーションをして行いました。

 

運動不足だったせいか以前は便秘がちでしたが運動することによりそれも解消され、代謝も日に日に良くなっていきました。

 

運動は続けることが大切だと思いますのでまだ始めて2ヶ月くらいですが今後も続けてもう3kg痩せたいと思います。